ヘルスバレーボール連盟 増田様 卓話

通常例会
   
開催日 2022年09月29日(木)
       
開始時刻12:30
       
会場流山商工会議所会館
       
例会通算回数2748 回
       
ロータリーソング奉仕の理想
       
四つのテストなし
       
ゲスト

日本ヘルスバレーボール連盟 終身名誉顧問 増田 浩伺様

       
会員数20 名
       
出席数14 名
       
出席率70 %
会長挨拶

本日は日本ヘルスバレーボール連盟 流山本部 終身名誉顧問の 増田様に卓話を頂く事になっておりまして、大変楽しみにしておりました。
増田様、後ほどよろしくお願いいたします。

さて、先日は地区の財団セミナーが開催され、当クラブからは宮﨑幹事、志見委員長、そして私がZoomによる参加を致しました。
当日は地区本部での設定で100人以上はZoomに入れないというトラブルがあり、私も1時間半ほど入れなかったのですが、その後には入れて研修に参加致しました。

まだ地区もオンラインには不慣れな部分もあるようですが、新たなツールを使っていくチャレンジ精神は大切だと思いますので、我がクラブでも積極的に使っていこうと思っています。

新たなツールという事では、私の仕事上でも変化があり、最近トレーラーハウスの自動車登録業務が増えています。
これは特に許認可を要するような事業を立ち上げる際、建物が建てられない市街化調整区域などで事務所をトレーラーハウスで補い、許可を下ろしてもらうという新たなツールとなっています。

コロナ禍で収益が減る中、一般企業も知恵を絞って頑張っている表れですので、我がクラブもコロナ禍を言い訳とせず、時流に合わせた活動・企画を進めて行ければと考えておりますので、皆様も良いご提案などありましたら是非ご意見頂ければと思います。

まとまりませんが、本日もよろしくお願いいたします。

主な内容

日本ヘルスバレーボール連盟 終身名誉顧問 増田 浩伺様 卓話

Photo Gallery

既存ユーザのログイン
   
 
PAGE TOP